Category:
Staff:

Date:2021.11.30

薪ストーブの魅力

こんにちは、スタッフの阿部です。
めっきり寒くなってまいりました。
日のさす時間もどんどん短くなってきましたね~…
夏の間は家に到着してもまだまだ明るく、子供たちが「あそびにいく~♪」と近所に繰り出して、夜ご飯がどんどん遅くなるなぁ~とため息をついていましたが、最近は家に着くと空には星がキラキラ★★
い~ち、に~い、さ~ん・・・・いっぱい!!
と、自分の目もキラキラにして星を数えています。
母の目には大きい星3,4個しかみえてないんですけど~ 😥 
子どもの良く見える目には、一体いくつの星が見えているんでしょうね??

 

さて、寒くなるとこころもからだもちぢこまってしまいますが、お楽しみもあります。
薄井工務店では今年も冬のお楽しみ、薪ストーブが稼働しました~♪♪
 

どうですか…心が…癒されますよね… 😀 

薪ストーブをつけるのがまた、楽しいんですよ。
やはりコツというか、難しいんですが、ちゃんとついた時の達成感がまたいいんです!
自宅にはないので、職場で癒されています。役得~♪♪
 
薪ストーブは遠赤外線効果により、家の中なのに日光浴しているようにやわらかなあたたかさを感じます。
また、炎をながめたり、暖をもとめて人が集ったりと、団らんの場になりますね。
 
薄井工務店では以前、ピザを焼くイベントを開催していました
(下記リンクのイベントはすでに終了しています)

薪ストーブ料理体験会 | 栃木県の注文住宅・リフォーム|薄井工務店スタッフブログ (u-41.co.jp)

薪ストーブで焼いたピザ | 栃木県の注文住宅・リフォーム|薄井工務店スタッフブログ (u-41.co.jp)

 

ちなみにこちらは以前からの事務所の方の薪ストーブです

いまはなんと、バイオストーブに代わっています。

バイオストーブ

このバイオストーブも、なんと
 ・炎が見える
 ・臭いも煙も出さない
 ・電源も煙突も必要ない
 ・更にメンテナンスもいらない!!
という優れもの。

詳しくはこちらのブログで紹介されていました↓↓↓

煙突いらずで暖かい煙の出ないストーブ⁈ | 栃木県の注文住宅・リフォーム|薄井工務店スタッフブログ (u-41.co.jp)

 

炎で癒されたい方、薪ストーブとバイオストーブを比較してみたい方、ぜひ薄井工務店に来て体感してみてください。

 

バイオストーブを備える、当社のモデルハウスでは12月、完全予約制の見学会も予定しています。詳細はこちら↓↓↓

理想の間取りづくりとは? | 栃木県の注文住宅・リフォーム|薄井工務店スタッフブログ (u-41.co.jp)

是非遊びにいらしてください。おまちしていま~す^^

 

Tags:
,
LINEで送る
Pocket