Category:
Staff:

Date:2021.12.03

築20年・築10年 点検

お元気様です(o^―^o)

吉澤です。

築10・20年点検に行ってきました。

10年前に自分が工事管理のお手伝いをさせていただいたお宅にお伺いしました。

外回りの桝のつまりはないか、外壁のコーキング割れはないか点検します。

内部の使用頻度の高いドアが閉まりづらくなっていたら調整して

床下の点検では水漏れ、害虫がいないか点検します。

床下で生き物に遭遇したことはないですが。床下に潜るのはドキドキしますね(笑)

新築時はご夫婦お二人でしたが家族が増えにぎやかなお宅になっていました。

外壁に大谷石が貼ってありいい風合いが出ていました。

素敵なお宅でこだわりがいっぱい詰まっていて10年経っても魅力的なお宅でした。

当時の思い出が沢山よみがえってきてお客様にお会いできたことがとっても嬉しかったです。

20年点検では、びっくり!

工事管理の業務をしていた時に現場までの通り道に素敵なお宅があり通るたびに、

いい雰囲気だな・・・

素敵だな・・・

なんて思っていたお宅が20年前に薄井工務店が新築したお宅だったのです。

新築時にこだわりを持って建てた家、お手入れをしながら長く大切に暮らしていけるって素敵ですね。                                 

 

 

Tags:
LINEで送る
Pocket