Category:
Staff:

Date:2017.12.15

**雨漏れ注意**

雨漏れ注意

お元気様です**四代目です。
今年も残りわずかとなりました(>_<)
寒い日々が続きますね⚡

今年も多くの工事をさせて頂きましたが、改めて気を付けて頂きたいと思ったのが【雨漏れ】です!!

まずは写真を・・・

 
このお宅は、7年前に中古物件を買って住んでいるお宅なのです。

建物の外観は、とても綺麗に塗装されていて室内も綺麗にリフォームされていました。

なのにここまでの被害がありました((+_+))構造をよく検査すると・・・


!!

「母屋」と言われるところが離れていたのです!!(゚д゚)!
地震の影響もあるとは思いますが、それ以前に「構造材」の納まりがめちゃくちゃでした⚡
屋根から雨がどこからでも入るんではないかと感じました。

長年雨漏れが発生していたんだなとわかる写真があります。

それがこちら・・・


ちょっと見づらいのですが、雨漏れが長年続いたので、カビが生え、胞子が付着しています!!(>_<)
私もここまでの雨漏れは初めてだったのでびっくりしました⚡

家は人と同じ。

ここまでの被害だと構造から工事が必要です。
屋根はもちろん、屋根を支える構造材、室内に染み渡った材料とかなりの出費を強いられます⚡⚡
早くに気付けば出費も抑えられたでしょう(>_<)

雨漏れで怖いのは、①隙間があるとどこからでも入ってくる。②時間が経てば経つほど工事が大掛かりになってくる。ですので、雨漏れを見つけた場合はすぐに処理をしてください!( ゚Д゚)

また、定期的に地元の工務店など専門の人に見てもらいましょう。中古物件をお買いになる場合も専門の人にみてもらいましょう。お金が掛かっても見てもらうだけで全然違います。

大惨事になってしますとそれ以上にお金が掛かるのは間違いないです!!(>_<)

家は人と同じです。
定期的に検診を受け早期発見を心がけてください。

それでは、2018年もよろしくお願い致します**

Tags:
,
LINEで送る
Pocket