Category:
Staff:

Date:2011.07.21

ニースからゴルドとエクスアン・プロヴァンスへ。

ニースからバスで2時間半、宮崎駿の『天空の城ラピュタ』のモデルになったというゴルドの町へ向かいました。
岩山から町が生えてきたみたいな感じです。
しかしこちらは石灰岩が豊富で何処へ行っても 石・石・石
地震大国日本では考えられませんが、本当に地震のない国なんですね。
エクスアン・プロヴァンスの街もきれいでした。 プラタナスの木が素敵ですね。
こちらではセザンヌが生涯描き続けたサント・ヴィクトワール山と彼のアトリエを見てきました。 残念ながら中は撮影禁止でした。

(天空の城ラピュタ) ゴルドの町

(町の中はこんな感じ)


(ゴルドの下にあるセナンクの修道院とラベンダー畑)


(プラタナスの並木通り)


(おしゃれな店もたくさんあります)



(サント・ヴィクトワール山)

Tags:
,
LINEで送る
Pocket