Category:
Staff:

Date:2009.07.01

会議に遅刻したら罰金1000円。

先々週から設けました罰金制度。 効き目あるかな?
毎週水曜日は朝7時半から工程会議、夕方5時から営業会議をしているのですが、朝は遅刻者は殆どいませんが、夕方に業務が終わらずにずれ込むことが度々あり。
とうとう罰金制度を作ってしまいました。 <`ヘ´>
少しでも遅れたら1000円罰金!!
最初の週は私も含め遅刻者3人。
翌週はゼロ。
今日は・・・・・・・ 遅刻者2人。
ん~ 効果があるのか無いのか、ほぼ定刻に集まるようにはなったが。
中には自分の仕事が忙しくて、『一月分用意しておきます』なんて太っ腹もいる。
これではあまり効果がなさそうだ。
効き目が無いようであれば もっと罰金を上げるぞ~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
集まった罰金はお客様打合せのお茶代に使いますね~。
いいお茶菓子が出ますよ。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket