Category:
Staff:

Date:2011.02.12

住まいの耐震博覧会!

今日はバスツアーで東京ビッグサイトです。
いや~昨日からの雪でどうなる事かと思いましたが、そんなに積もることなくよかった~ (^。^)
私は無垢材の調達があるので車でお先に行きました。
開催10時前には並んで入場。
まっすぐに材木売場へ直行!
目的の材料を探しにいくも、タッチの差で他の業者さんに『お買い上げ=』の札を張られてしまい  ん=悔しい!! <`~´>
無垢材だけは工業化製品と違うので、あるものから選ばなくてはいけないので、もういつも必死です!
しかし今日は売れ行きが早かったな~ 無垢材見直されてるんですかね。

10時半ごろにはもう人がいっぱい。
B級グルメと仮面ライダーもあったのでそれが目的だったりして (^^ゞ
さて、メインの耐震については今回えらく充実してましたね。
さまざまな構造模型やパネルはもちろんですが、今回割とおもしろかったのが、非常用食品コーナー。
あまり気にしていなかったのですが、こんなに種類があるとは。
試食してみたらこれが割と『うまい!!』
普通にいけます!
5年間保存が可能で値段もお手頃  (*^_^*)
これ、結構いいです。 お勧めです。

その他、の展示もたくさんありました。
またまた勉強になりました。
今回の勉強を3月5・6日に宇都宮市文化会館展示場で開催する薄井工務店主催の 『住まいるフェスタ』 で公開する予定です。
今後詳しい案内はHPイベント情報で公開しますのでご覧ください!

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket