Category:
Staff:

Date:2023.04.20

4月から入社の新人

 4月から薄井工務店に入社いたしました澤口稔弥です。

👆薄井工務店に宮チャレでいったときにいた「スマイル」という看板件です。

軽く自己紹介の前によく名前を間違えられているので、失礼ながらご説明をさせていただきます。

「澤口【さわぐち】」を「溝口【みぞぐち】」と高校の時半年間言われ続けたことがあるのでこの機会に覚えていただけると幸いです。

そして、名前の方は「みのる【稔】」に「弥生【やよい】」の「弥【や】」と書いて、「じんや」と読みます。

 

軽く自己紹介したいと思います。

私の配属先は、設計工務チームに配属されました。今は先輩方に頼まれた仕事をこなしております。これからどんどん作業に慣れていって素早く丁寧に数をこなせるように頑張っていく所存です。

趣味は、ゲーム、アニメ、ディズニー、釣りなどです。

ゲームは、プレイステーションやスイッチ、スマホゲームといろんなのをやっています.

最近流行りのスマホゲームで知ってる方やCMで見たことがあるかもしれませんが「ウマ娘」とゆうのもやっております。

ウマ娘は、史実にいる馬を擬人化しそれをトレーナーとして育成して対戦したりスコアの高みを目指したりするゲームで、「ウマ娘」には、アニメもありましてそちらは実際に起きたことをアニメにしています。とても興奮し白熱するシーンがあったり悲しいエピソードがあったりと競馬を知らない私でも面白い作品でした。

ディズニーは、年内に起こるイベント(イースター、夏イベ、ハロウィン、クリスマス、お正月)の5つを1年の間に行ったこともあるくらい好きです。ディズニーでもっとも有名であろうホテルミラコスタのスイートに母親を止まらせるのが今の親孝行目標にしています。

話がそれましたが、私が薄井工務店に入ろうと思ったきっかけをお話しして自己紹介を終わりにしようと思います。

なぜ薄井工務店に入ろうと思ったかと言いますと、中学生の時に1週間だけ好きな職業に体験しに行く学校行事がありました。しかし、中学生の時は就職なんてみんな考えてないと思います、私ももちろん未来の職業は考えてなかったので、母親に話したところ「絵とか迷路を書くのがうまいんだから建築に行ってみれば」といわれ建築の職場体験にしたわけなんですが、自由に職場を選べるわけではなく先生が適当に振り分けるので、たまたま薄井工務店さんに来ました。そして、1週間体験してみて楽しく、1週間が短く感じて学校に戻りたくないと思うほどでした。それを経て私は8年前から薄井工務店さんに入ると決めていました。

こちらが約8年前に行った時の写真です。これは今、自分で設計した建物を模型にしているところです。私は私立の高校に行った後に専門学校に行ったのですが、模型を作る時に大変だったのが切れ目がまっすぐになっているか、綺麗に切れているかが難しかったです。カッターの刃がまっすぐになるように切る、つっかえないで切るをできるようにするのが大変でした。

左の写真が着彩を教えてもらってプレゼン資料のようなものを作っています。

右の写真は、着彩やCADが終わってファイリングした完成形です。何も知らない中学生がやったとは思えないほどでこれは教え方がうまいのもあると思います。とてもいい思い出になりました。(ちなみに、いまだに家に模型もプレゼン資料も飾ってあります。)

これで私の自己紹介は終わりにします。これからご迷惑やご質問等するかもしれませんがその時は、優しく教えていただけるとありがたいです。これからよろしくお願いします。ご精読ありがとうございました。

スマイル放送局 | 栃木県宇都宮市の注文住宅・薄井工務店 (u-41.co.jp)

Tags:
, , , , , ,
LINEで送る
Pocket