Category:
Staff:

Date:2022.10.21

和室改装

リフォームを担当しております薄井吉昭です。

和室の壁がボロボロと剥がれてきたり、畳も切れてボロボロでと相談を頂く事が増えて来ました。

和室から洋室にリフォームする

和室リフォームでは畳からフローリングに変更したり、柱が見えている真壁から柱の見えない大壁にして和室から洋室にリフォームする方が増えてきております。

しかし予算をかけないで綺麗にしたいとの相談も結構ありますので今回は費用を抑えて綺麗にするリフォームをご紹介します。

 

こちらは柱の見えている真壁和室になります。

天井は目透かし天井板になっておりまして、壁は塗り壁に見えますがクロスになっております。

施主様のご希望で壁を明るくして畳を交換したいとの事で改装工事致しました。

天井板は既存のままですが照明器具を天井直付けにして、壁クロスは明るくしました。

畳も交換して、障子も貼り替えして明るい和室に変わりました。

 

別の和室は

このような感じで最初の和室と比べると結構暗く汚れているように感じますね。

こちらの壁は塗り壁の為表面が剥がれ落ちております。

こちらの和室も下記の通りになりました。

天井は板張りの為既存のままですが照明器具を天井直付けにしました。

壁は塗り壁でしたので薄ベニヤを上張りしましてクロス仕上げで明るくなりました。

畳も交換、襖貼替、障子貼替でリフォーム前とかなり違っております。

今は和室も少なくなり貴重な部屋になってきております。

新しい畳でイグサの香りがする和室で横になり心も体もリラックスできる空間が出来るのも楽しみですね。

部屋の表面を綺麗にする改装工事も予算を抑えてて工夫すれば楽しいリフォームが出来ますね。

ご検討の方、相談お待ちしております。

Tags:
LINEで送る
Pocket