Category:
Staff:

Date:2022.06.20

列車の旅

今日は、米山です。

 コロナが少し減少気味になった4月中旬、思い切って列車の旅に出かける事にしました。

 一度乗車して見たかった現在運行している日本最後の定期寝台列車『サンライズ瀬戸』で計画

 旅行会社に相談した処、予定の期日で切符を入手するのは大変との事でした。

 お願いしたのは4室しかないツイン・・・

 それでも1ヶ月前の発売当日10:00開始に挑戦して頂き見事!最後のツインをゲット

 大変にありがとうございました❕

 今回は「フルムーン夫婦グリーンパス」を利用しての旅にしました。

 

旅行初日、初めての寝台特急列車『サンライズ瀬戸・出雲』に乗車、東京駅を21時50分

 定刻に発車しました。車内は思っていたより広く快適に過ごせました。

 翌日6時27分に岡山駅に到着ここで『サンライズ出雲』と切り離して『サンライズ瀬戸』

 は瀬戸内海を渡って四国高松へ向かいます。

 早朝の瀬戸内海

瀬戸内海を渡りきると間もなく終点高松に到着です。

東京駅を出発してから9時間37分高松駅には7時27分に着きました。

 

        高松駅到着

この後も列車の旅は続きます。

 2日目は高松から岡山、博多を経て由布院へ

 3日目は別府、博多を経由して彦根へ

   4日目は敦賀を経由して和倉温泉へ

 最終日は金沢、東京を経由して帰宅

 とても楽しい旅でした。

 

 今回利用した列車は

     ※快速ラビット・寝台特急サンライズ瀬戸

     ※快速マリンライナー24号・新幹線特急さくら553・特急ゆふいんの森5号

     ※特急ソニック22号・新幹線特急さくら554・新幹線特急こだま740・普通

     ※特急サンダーバード17号

     ※新幹線特急かがやき510・新幹線特急やまびこ411・普通

 

    皆様もたまには列車の旅をしては如何でしょうか?

      違う明日が見えるかも・・・

 

    

 

 

 

 

Tags:
LINEで送る
Pocket