Staff:

Post date:2022.06.07

こんなリビングはいいかがでしょうか?

こんにちは☆ スタッフの小藤です。

皆さん、お家の中にお気に入りの物や場所はありますか?

キッチンに飾ってある花、お気に入りの匂いを感じられる玄関、1人の時間を作れる書斎、

お庭を眺められるリビングなど1つでもお気に入りの物や場所にいることで、日々の癒しに

なりますよね!

薄井工務店では、お客様に寄り添ったお家づくりをしております。

今までの施工例の中から今回は、私がおすすめする癒し空間、リビングをご紹介致します。

 

おすすめ① ”子どもと一緒に過ごせるLDK”

キッチンにいるママ、リビングでくつろいでいるパパ、それぞれが子どもの様子を見れて

家族が違うことをしていても、一緒に過ごせるリビングです。

 

おすすめ② ”リビングから緑の木々を眺められるプライベート空間”

リビングからもキッチンからも、お庭が見れる中庭プラン!

ご近所さんなど周りを気にせずプライベート空間としても使いやすいです。

 

おすすめ③ ”ふと手に取れる本とリビング”

リビングにいながらいつでも本に触れられる素敵なリビングです。

造作ならではのお客さまだけの本棚です!

 

おすすめ④ ”子どもも大人も過ごせるちょっとした秘密基地!?”

階段下を利用して、ちょっとした秘密基地空間を味わえます!

リビングから繋がっているので、声も聞けて安心して過ごせます。

 

おすすめ⑤ ”和室からの癒し空間”

 

一段下がった和室からのリビング。

キッチンカウンター下にアクセントとして使用した大谷石と

山桜の床、梁との相性がよく、勾配天井で広々と感じる空間です。

 

                                                                    

私のおすすめ5選を紹介させていただきました!

自分だけのお気に入りの場所を作れるのも、注文住宅ならではです。

皆様のお気に入りの空間、見つけにきませんか?

モデルハウスでは、木のかおりと癒し空間を体感できます♪

西川田総合住宅展示場~フェアリィ・スクエア~にぜひ、気軽にお越しください。

 

~私の癒し時間~

今年に入り、はじめて”家庭菜園”に挑戦しています!

私の最近の楽しみになっています。お庭に出て水やりをしている時間やリビングから成長を確認する時間が癒しとなっています。

ちなみに使っているプランターは、タカショーさんの”ベジトラグ”という商品です!少し値は張りますが、混植したい方やしゃがんでの作業を気にされる方におすすめです。

Category:
薄井工務店の家づくりブログ
Tags:
LINEで送る
Pocket

薄井工務店の新着情報


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/u41/u-41.co.jp/public_html/staffblog/wp-content/themes/u41_staffblog/hl_info.php on line 11

薄井工務店で理想のお家を
一緒に作りませんか?

家づくりに関するどんな悩みでもOK。
まずはお気軽にご相談ください!