Category:
Staff:

Date:2022.02.05

**畳の可能性**

皆様、お元気様です✨

薄井工務店 薄井寿也です。

 

寒いですね~

寒い季節は畳でこたつに入りながら鍋でも食べてゆっくりしたい!

と思うことがあります。

1、畳の可能性

そんな時いつも見ているアベプラで畳の内容が流れていました。

多くのフォロワーを持っている、

ひろゆきさん(2ちゃんねる創業者)に拡散してほしいという人たちが

プレゼンして拡散するか決める。

という企画なのですが、

明治時代から続く「山田一畳店」の五代目 山田憲司さんが出ていました。

知っている人もいると思いますが、

畳の可能性を追求して、世界に発信している方です。

日本の伝統文化でもある畳が日本では減少していますが、

実は他国の人で畳に興味を持っている方は多いです。

もっと幅広く認知してもらおうとアートとして作品を作っているのですが、作品がすごい!!

畳の特性を生かした作品にしており、

ついつい見てしまします。

詳しくは番組を見て頂ければと思います。

2、まとめ

畳が好きな方も多いと思います。

住宅で畳を使う人が減少していますが、

置き畳などを敷いてゆっくりとした時間を過ごしてみてください。

本日はこの辺で、、

ありがとうございました!!

 

↓畳の可能性を追求!!

変わる報道番組#アベプラ【平日よる9時~生放送】 – 企画 – まさに芸術!5代目畳職人の技に文句なしのひろゆき砲!! #ひろゆきさん拡散希望 (ニュース) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

薄井工務店HP↓

栃木県宇都宮で注文住宅を設計提案|木の家づくり注文住宅 薄井工務店 (u-41.co.jp)

Tags:
LINEで送る
Pocket