Category:
Staff:

Date:2020.10.23

ある日の休日!

 

 

こんにちは! 山田大貴です!

暑い夏も終わり、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、先日のお休みに、美味しい空気が吸いたくなり、朝4時に起きて中禅寺湖に行きました!

まず、着いて感じたことは、宇都宮と中禅寺湖の気温の差がこんなにも違うことにびっくりしました。

宇都宮を出る時は、11度でしたが、中禅寺湖に着いた時は5度でした!!

写真を見てわかる通り、空気が澄んでますね!(※加工は一切しておりません)

天気も良く、男体山もきれいに見えました。

いつもは宇都宮から見てますが、こんな間近で男体山を見たのは初めてで、感激しました!

今回、登山はしませんでしたが、今度機会があれば是非登ってみたいと思いました。

⇧⇧⇧ ベストポジションから撮った男体山です ⇧⇧⇧

 

また、その近くにある華厳の滝にも行きました。

思わず歓声を上げてしまうほどの大きな滝で、写真と実際に見るのでは全く違いました。

展望台から見た滝(うっすらと虹がかかってました)

 

その他にも、イワナの塩焼きを食べたり、日帰り温泉に入ったり、

メープルというお店の美味しい栃木和牛ビーフシチューを食べたりして、

休日を満喫することができました!!

 

今は紅葉シーズンなので、天気が良ければ山々の紅葉が美しく見えるかもしれません。

是非観光してみてください^^

 

最近は肌寒くなってきましたので、体調には充分気を付けましょう!

Tags:
LINEで送る
Pocket