Category:
Staff:

Date:2020.05.07

春の訪れ ~竹の伐採~

 

 

こんにちは! 山田大貴です。

皆さん、いかがお過ごしですか?

ようやく春らしい天候になってきましたね。

 

今、私は下砥上モデルガーデンプレイスの前にある竹藪をキレイに整えております。

竹を伐採するという経験は初めてで、最初はスムーズに作業が進むと思っていたのですが、

一本一本がとても長く、そして太く、簡単に出来るような作業ではありませんでした。(泣)

私はここのタケノコを初めて食べたのですが、柔らかくみずみずしいタケノコでとても美味しかったです。ちなみにタケノコご飯を作りました!!

 

計30~40本くらい伐採したのですが、次から次へと新しい竹がどんどん出てきてキリがありません。

⇩⇩⇩ 約1~2週間でこんなにも伸びてしまいます ⇩⇩⇩

頑張った結果、2ヶ月前と比べてとてもキレイになりました!

是非見に来てください!

 

 

Tags:
LINEで送る
Pocket