Category:
Staff:

Date:2020.03.29

コロナウィルスに負けない!家の中でも快適に過ごせる!

こんにちはー!
新築・リフォーム・ガーデンの薄井工務店、コンシェルジュの薄井真弓です(^^)/
テレビを付ければ、「コロナウィルス」の話ばかり…(>_<)感染状況は気になりますけどね~
外出自粛要請で、家に居る時間も長くなり、そんな時は、家が快適な空間かどうか問われますよね
経営理念に「人にやさしい住まい、木づかいの家づくりを・・・」とあるのですが、
薄井工務店の家に住んだら、とても居心地の良さを感じることでしょう(^-^)
その理由は・・・
☆構造材、土台・柱・床・梁が無垢材
  木の香りには、ストレスの解消や心身のリラックスといった効果があります
  調湿効果もあり、家の中の湿度も調整してくれます
  また、感触も温かみがあり、木目をみているだけでも、癒された気分に
  なりますよね~
  ただ、木を使う木視率(あたりを見渡した時、木肌が見える割合を示すもの)は30%位が
  良いらしく、高くても50%以内に抑えるのがいいらしいですよ
  その点、弊社の木づかいの家もバランスが取れていていいかと思います


☆免疫住宅
  壁の面積の多くは、ビニールクロスですが、通常、ビニールクロスには、化学物質が入って
  いて、それが、シックハウス症候群や花粉症・アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどを引き起こす
  原因の一つとも言われています
  弊社では、ビニールクロスの化学物質を抜いたものを使用していますので、よく新築の時
  に匂う異様な匂いはなく、やすらぐ木の香りだけを嗅ぐことができるでしょう
☆自然健康塗料使用
  梁や造作家具など、安心安全な自然塗料を使っています
☆高断熱高気密
  冬は温かく、夏は涼しく、どの部屋も温度差が少なく心地よい
☆熱交換換気システム
  換気するときに外気温が低くても、温めた空気を家の中に運んでくれるので、熱のロスが
  少ないです
などなど
人にやさしい快適な家づくりに拘っています
皆様、一番大きなお買い物をして下さるわけですから、
『やっぱり家に居るのが一番!』って思ってほしいです!

この一番陽気がいい時期、外に思うように出られない!ストレスですよね?

先日、花屋さんの店先で、サクラの枝ごと販売していて、それもとてもお安かったので、買って自宅のリビングに飾りました

今、毎日が花見気分で夜ごはんを食べています♪
おかげさまで、私の家は、25年前の家でもとても温かく、今でも木の香る家です
大好きな家です!
そんな家にサクラを飾って、より素敵な空間になっています!

また、最近大型リフォームさせて頂いたお宅があります
完成して、お写真を撮りに伺ったのですが、玄関入ってまずびっくり!!!

古民家風なほんと素敵な空間なんですよ!

 
一枚杉のキッチンカウンター、もともとあった建具も再利用して、小料理屋の雰囲気もあり、
自宅に居ながらも楽しく飲めちゃう!


施主さんにもぜひ遊びに来て下さいって言って頂いたので、お酒とつまみを持って、
ぜひ遊びに行かせて頂きたいと思っております!

コロナウィルスの影響で、外出自粛も余儀なくされても、自宅で過ごす時間がより居心地良い空間と

なるように提案していきたいと思っております!

平屋住宅
Tags:
LINEで送る
Pocket