Category:
Staff:

Date:2019.09.16

視察での学び

こんにちは。

ようやく秋めいてきましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、毎朝子供と「えいえいお-」と掛け声を掛けて朝出勤してきます。

1日がんばれる気がするー。ので

外構のモデル展示場と里山住宅博inつくばを見学

先日、外構のモデル展示場と里山住宅博㏌つくばを見学しに行ってきました。

外構のモデル展示場は株式会社ウェルハウジングR+house 柏の葉展示場 さんを見学させていただきました。

モデルルーム正面に金網の中に石を入れて造った塀、ガビオンがありました。

厚みがありカッコイイ印象でした。

玄関ポーチを通り抜けるとプライベートガーデンがあり、
お子さんの庭遊びをLDKから見守ることができるように造られていました。

砂場がありました。

お子様が大きくなられたら土に入れ替えて花壇にできるそうです。

素敵な外構を見学させていただきました。

  

 

里山住宅博㏌つくばも見学させていただきました。

「里山住宅博inつくば」は、2019年6月から11月まで開催される、
期間限定の住宅博覧会で
博覧会がが終了したらお客様がお住まいになる住宅が建ち並んでいました。

平日に行ったので全部の家を見ることはできませんでしたが、休日は見学できるそうです。

見学させていただいた家をご紹介させていただきます。

こちらの家は手刻みで建てた家で合板を一切使っていないそうです。

家に入った瞬間から無垢のいい香りがして、2階に上がると里山の涼しい風が吹き、
里山が似合う家だな。と思う素敵な家でした。

   

今回の視察で学んだことが今後、皆様の家づくりのお役に立てるようがんばります。

                                  吉澤

 

Tags:
,
LINEで送る
Pocket