Category:
Staff:

Date:2019.09.05

初パネル工事!!!

みなさんこんにちわ!

現場管理担当してます瓦井です!

今回は、初めての木造パネル工法で施工をしてみました(^^)/

私自身も初めてで、一体どういう風に組みあがっていくのだろう?など

わくわくしていました(*^-^*)


実際の内容がこちらです!

⇧トラックにてパネルが搬送されて、それをレッカーで吊って建物の中に入れます

⇧1階の組み立て最中の写真です。

柱・梁・間柱・合板・サッシ・防水シートまで一体となってます

バタバタと組みあがっていきます( ゚Д゚)

パネルははやいですね~

 

 

⇧2階の風景です。

 

⇧こちらは屋根施工中の写真です。屋根の下地もパネル工法で組み上げていきます

 

⇧1枚目:3時ごろの写真、2枚目:5時で片付け後の写真です

 

通常作業では、5時で終了になりますが、そのときにはもう建物が形になりました!!

いつもの工法なら屋根がおわるかくらいなのですが、今回取り入れたパネル工法によって外部も塞がれて、雨が降られても心配も少なく済みますので養生の点でも管理者にとってはとても助かりますし、工事の予定がグッと縮まるのでいいと思います!

ご興味を持った方はぜひ薄井工務店にご相談を!!

 

Tags:
LINEで送る
Pocket