Category:
Staff:

Date:2019.08.10

楽しすぎる★東京ガス新宿ショールーム!! OZONE体験記も!!

Sorry, no English language this time…

I will post in English later💦

 

みなさん、こんにちは!!

オールマイティ従業員Makiです \(^o^)/

最近は、ゲリラ豪雨で肌寒くなったり、暑くなったり🌞

空も忙しい天気が続いていますね💦

少し肌寒くなっていても、急に暑くなると熱中症になりやすいので

気を付けてくださいね ( 一一)💦

 

みなさんは、深田恭子さんの可愛いラムちゃん姿のCMが今話題の会社

『TOKYO GAS(東京ガス)』さんをご存知ですか?

たぶん大半の方が一度はお世話になったことがあるであろう、東京ガスグループ!!

そんな東京ガスさんの新宿ショールームへ、先日研修でお邪魔してきました♪

 

インテリア好きな女性にオススメ!新宿パークタワービル

 

まず、東京ガスさんの新宿ショールーム!立地が凄い!!

新宿パークタワービルの1階にショールームがあるんです✨

 

新宿パークタワービルには…

ラグジュアリーホテルで有名なパークハイアット東京も入っています!

おしゃれインテリアや雑貨を扱う『ザ・コンランショップ』の新宿本店も入っています!
↑コンランショップには、おしゃれにレイアウトされた素敵家具がたくさん✨↑

↓木を使ったかっこいい棚やチェスト、テーブルも豊富でした♥↓
新宿パークタワービルには、OZONEという住まいとインテリアの情報センターも入っていて

多数のメーカーさんのインテリアや建材の展示・ショールームが見学できます♪

OZONEには期間限定展示も多くあり、実際にサンプルや建材、家具に触れて

お打ち合わせや情報収集ができるようになっています!
↑今回の期間限定展示では、ルイスポールセンの素敵な照明展示が出ていました♪↑

↓木材展示のマルホンMOKUZAIさんは、木枠の棚で何種類もの木材を展示してました↓
↓無垢の一枚板天板を販売しているATELIER MOKUBAさんの展示も素敵でした♪↓
また、OZONEの7階にあるCUBE OZONEスクエアでは、無料会員登録で

一般の方でも、常に旬で最新のメーカーカタログをみることが可能なんです!!

インテリア好きの女性なら、照明や家具やカーテン生地を見たら

気分がルンルン上がる素敵な場所ですので♥興味のある方は是非

東京観光ついでに行ってみてください♪

 

設備の体験・体感の比較が出来る東京ガス新宿ショールーム

 

さてさて本題の!!

そんなおしゃれエリアにある東京ガスさんの新宿ショールームへ!
東京ガスさんのショールームでは、設備の体験・体感の比較が

とても分かりやすく展示されていました☆

女性にオススメなのが、炎のスクエアと温水スクエア!!

是非体験・体感していただきたい!!

 

炎のスクエア

まず、炎のスクエア🔥↓
こちらでは、東京ガスさんのガスコンロの展示があり

使い方とお手入れの仕方の説明などが

実際に触れたり、操作しながら、体験・体感できるエリアになっています!

 

わたしもタッチ&トライの展示で、最新ガスコンロの タッチパネル操作を体験させていただきました🍳

今のコンロは本当にお利口さんで素晴らしかったです(‘ω‘ ♥)✨
私は、アナログな人間なので、ガスでもタッチパネルは苦手だなぁ。と思っていました。

…が!! 『○○に注目して、ここのボタンを押してください😊』と説明を受けながら体験をすると

操作は割とシンプルだし、便利機能満載だし✨

なにより…『お~!楽しい✨』と感動ものでした!!

我が家も早く建て替えて最新のガスコンロを入れたいなぁ★

 

温水スクエア

 

続いては、温水スクエア💧↓

こちらには、ガス温水床暖房の暖かさを体験できるお部屋や

ミストサウナが比較体験できるブースがありました!
↑今は、浴室内で本を読んでも本が濡れない!?ミストもあるようです( ゚Д゚)!!↑

予約をすれば、実際の広い浴室で、90分貸し出しのミストサウナ体験もできるそうです✨

お時間に余裕があり、予約も取れた方は是非!!

※ 未就学児の利用や男女混浴は、法律上できないようなのでご家族利用は、注意が必要です(>_<)

 

 

くらべるハウス

 

一番感動した場所は、くらべるハウス!!

エアコンで暖めているリビング vs. ガス温水床暖房で暖めているリビングの

室内温度差の比較体感ができるようになっています!

床暖房がある部屋も無い部屋もどちらのお部屋も外気温の設定は同じになっているようですが

二つのお部屋の温度は全然違っていました!

 

最初にエアコンだけで暖めているお部屋に…

研修にお邪魔した日、わたしは靴下ではなくストッキングをはいていたのですが

床暖房のない部屋の底冷えと言ったら寒いこと寒いこと💦

わたし:『寒い寒い嫌だっ!冷えるっっ!』←うるさい

自分の家冬を思い出すわぁ(T_T)

と、なりながら…

 

次に、ガス温水床暖房のあるお部屋へ…

わたし:『はっ♥(‘▽’)♥!!あったか~い(*´ω`*)幸せ~♥↑床暖房で暖めているお部屋は本当に床暖房のみで、ぽかぽかなお部屋が実現されていました♪↑

↓こんな感じで、床の下を温水が循環して、お部屋を暖めています↓

↓栃木県は、下からの底冷えがある地域ですが、床暖房があれば冷え知らずになれるかも✨↓
わたしも遠慮なく床にベタっ!と座り。笑

前の寒い部屋で冷え切った足をゆっくり温めさせていただきました♥

女性の冷え性は、不妊にも直結しますし、生理痛や肩こりなどにも影響がでるので

なるべく避けたいものです ( ;∀;)

あぁ早く我が家も建て替えしたい…笑

↑こちらは、東京ガスさんが表示していた床暖房の利点です↑

正直、わたしとしては、この他にも…

・エアコンを使わなくて済むので、フィルター掃除の手間がなくなる

・エアコンの様に風が出てこないので、埃が舞いにくい

等が、床暖房の利点だと思っています♪

 

寒い冬も快適に!断熱性能の重要性

 

今私が住む家は、平成元年に建てられた大手メーカーさんの建売物件を

中古で購入したものなのですが、本当に断熱性能が悪い上に床暖房もなく

冬は結露も凄いし、底冷え半端ないし ( ;∀;)

冷え性の私には本当に過酷なお家で💦

もちろん夏は暑い(T_T)💦

 

一方、隣にある私の実家は、築25年ですが

当時のハイスペックで、モデル的に建てた家なので

床暖房はあるし、ペアガラスの窓だし、断熱性もよい家で✨

そんな環境で育った私は、主人と結婚しアパートに住み始めるまで

栃木県で断熱性の悪い家に住むとこんなにも辛い😢ことを知らずに生きていました💦

埼玉県や千葉県、東京都、LAと独身時代は色んなところに住んできましたが

栃木県以上に冬寒い地域には住んだことがなかったので

結婚するまでは、家の断熱性を気にすることはそんなになかった気がします💧

ですが!!今は、栃木の寒い冬をアパートや断熱性の悪い中古住宅で体験した結果!!

わたしはだいぶ有難い住宅環境で育っていたんだなぁと、しみじみ😿

 

 

今の薄井工務店の標準仕様は、トリプルガラスの窓✨

スタイロスプレーフォームやウレタンフォームという断熱材を使った高断熱

k2仕様という寒い地域に適した玄関ドアが標準仕様になっているので

栃木県の寒い冬も快適に、且健康に過ごせるようになっています(^^♪↑【イメージ例】トリプルガラス・スプレーフォーム・K2仕様の玄関↑

 

薄井工務店の標準仕様でも夏涼しくて、冬暖かい健康的なお家には住めます!

でも、ここにオプションでガス温水床暖房を付けたら、寒い冬への対策は完璧✨

栃木県は、冬のヒートショックでの死亡率が高い県なのは有名な話ですが💦

冷え性の方がいるご家庭には、是非ガス温水床暖房を取り入れてみてください♪

 

ちなみにリフォームでも工事の種類によっては簡単に床暖房は設置できるそうです♪↓

床暖房無しで家建てちゃったよ~😿というご家族もご安心を♥

 

 

ちなみに、11月9日(土)にママパパキッズ☆子育て世代限定の

東京ガス新宿ショールームバスツアー🚌を企画中です♪

まだまだ詳細は未決定ですが、ご興味のある方いらっしゃいましたら

是非、弊社【0120-913-340】へお問合せください♪

 

長くなりましたがここまで読んでいただき、ありがとうございました✨

以上、東京ガス新宿ショールームとOZONEの体験記でした~♪

みなさん、良い一日を☆

Maki

 

参照文章・画像:

■ TOKYO GAS: https://home.tokyo-gas.co.jp/showroom/tss/

■LIXIL:  https://www.lixil.co.jp

 

Tags:
, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,
LINEで送る
Pocket