Category:
Staff:

Date:2018.04.27

薄井工務店『もくもく館』グランドオープン‼

無垢の家具や建具を使った温もりの空間『もくもく館』を作りました。

もくもく館?!なんか、煙?を連想させるようですが、「もくもく」とは、「木々」の意味で付けた施設の名前です。

「木づかいの家」薄井工務店では、木の良さを皆さんに知ってもらいたいということで、

無垢の家具や建具を使った温もりの空間を作りました。

ナラ、ウォールナット、メープル、赤松のテーブル、桐のタンスや机、椅子などの家具、種類豊富な板材の展示や販売、そこにいるだけで、木って、癒されるね~、ホッとするね~って感じる方は多いことでしょう。

 

また、12種類の木くずの香りを嗅ぎ比べたり、無垢と新建材、囲まれたそれぞれの箱にパンを入れて、腐る様子を比べたり、湿度を比べたり出来るコーナーもあり、なんで、木っていいのかを来て、見て、触れて、体感できます!

 

とっても癒される空間ですので、ぜひぜひ、一度足を運んで下さい!!

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket