Category:
Staff:

Date:2018.05.18

マタニティー整体体験 @ おおしま鍼灸整骨院

みなさん、こんにちは!

オールマイティ従業員 Makiです (^^)/

やっとこさ 妊婦デビューできまして、今は日々変化する自分の体調に

振り回されながらお仕事させていただいております (;´・ω・)

日々大きくなるお腹に自分の体の幅(特に前側)の感覚がつかめず?

事務所内でもしょっちゅう 何かに当たって物をなぎ倒しています。笑

 

以前から『腰痛や肩こりがおきやすい体だね』と病院で言われていたので、

妊婦になってからは腰痛と肩こりに拍車がかかり…

ついにマタニティー整体に行って参りました!!

 

私が伺ったのは、宇都宮市砥上町にある【おおしま鍼灸整骨院】さん

実は、2014年に薄井工務店でリフォーム工事をさせていただいた整骨院さんです♪

お店の形はそのままに、外壁と内装のリフォームをしました

 

 

↓ リフォーム前のお店の外観はこちら ↓

 

【おおしま鍼灸整骨院】は、昭和59年(1984年)に院長先生が開業し

現在はご家族で、鍼灸整骨院と整体サロンを営業されています。

院長先生ご夫妻と若先生ご夫妻、みなさん笑顔が素敵な方たちです

 

院長先生と整体サロン代表の若先生の施術は本当に素晴らしく

ぎっくり腰ぐせのある薄井工務店のスタッフはみんな

【おおしま鍼灸整骨院】さんにお世話になっています。

 

鍼灸整骨院施術の他に予約制の整体サロンを行っていることをホームページで知り

【おおしま鍼灸整骨院】さんなら安心と、

私もマタニティー整体デビューしました!

 

また、マタニティー整体の他にも、下記の様なメニューがあるそうです。

アトピー

うつ・不眠

不妊

自律神経失調症

 

実は私、以前勤めていた会社で過労から自律神経失調症になり

そこから数年前まで うつ病も患っていました (^^;)

その上、入籍してからは妊活のストレスにもさらされていたので

『なんでもっと早くから色々なメニューを受けておかなかったのか…』と

ホームページを見た瞬間にまず後悔しました!笑

 

何はともあれ予約をして 整体当日!!

初マタニティー整体の感想は…

天国 ( ;∀;) 毎日施術を受けたい~!!

 

以前から、生理前後や妊娠後にはむくみ過ぎて常に痛みを感じていたふくらはぎ!!

施術後、立った瞬間に感じました!!

ふくらはぎが…………軽い。

もちろん現実的に見た目の変化がありませんが

『え?? なんかいつもは極太の大根ふくらはぎが、極細ふくらはぎに感じる

恐ろしい錯覚を感じました!!笑

 

そして何より驚いたのが超ソフトタッチの施術!!!

整体は強めにツボ押しをするイメージだったのですが…

 

若先生:『最初に体の状態確認しますね』

施術始まった瞬間↓

私の心の声:『え?整体ってこんなにソフトタッチなの??

 

次の瞬間↓

若先生:『肝臓と横隔膜が通常の位置より少し下がっていますね

私の心の声:『え (゚д゚)!?? そんなことがわかるの!??

むしろこの時、私の心の声は既に口から漏れていました。笑

 

アトピーで苦しんでいる小さいお子様も

安定期前だとよく整体を断られてしまう妊婦さんも

安心して施術を受けられるという 超ソフトタッチ!!!

本当にオススメです!!!

 

ちなみに施術後に極細・極軽に感じた私のふくらはぎは

その後3日間絶好調でした

『身内に一人は整体師欲しい…』と切に感じる今日この頃です。

今から主人が整体師になってくれたら本当に嬉しいな。笑

 

下記に【おおしま鍼灸整骨院】さんのホームページURL載せますので

是非チェックしてみてくださいね♪

【おおしま鍼灸整骨院】http://oshima-seikotuin.com/

 

薄井工務店のリフォーム工事は、店舗も住宅もやっています!

小さな工事でも、大きな工事でも、ご相談だけでも大丈夫です

気軽にご連絡ください♪

フリーダイヤル: 0120-913-340

ホームページURL: http://u-41.co.jp/

リフォームページURL: https://u-41.co.jp/reform/

 

Tags:
, , , , , ,
LINEで送る
Pocket