Category:
Staff:

Date:2017.06.27

バーチャル空間体感システム(VR)で計画中の建物の中に入ってみよう!

こんにちは!
雨は降らないのになんとな~くじめっとする季節ですが、皆様お元気に過ごされていますか?

どうやら咳が長引く風邪が流行っているようで、我が家では全員がゴホゴホと咳込んでいます。。。お気を付けくださいね。

建築前の建物をバーチャル空間で体験「バーチャル空間体感システム ARCHITREND VR」

さて、さっそくですが本日の本題へ。

薄井工務店では建築前の建物をバーチャル空間で体験できる、【バーチャル空間体感システム ARCHITREND VR】を取り入れています。

これを利用すると、まだ計画中の図面上にしかない建物の間取りを、立体的に見る!体感する!ことができるんです。

建てる前の建物の中に入る?

今回は、計画中の建物の中を見てみました。

もう少しリビングは広いほうがいいかな?
キッチンの高さはあと10cm高くしようかな??
ここにベッドをおくと、このスペースはすこしせまいかな???

現実の世界にかなり近いので建築前の「我が家」を体験することができます!

まだ図面上にしかない「我が家」にはいって、いろんな場所を検討してみましょう!

実際にゴーグルをつけてバーチャル空間に入ると、より現実の世界のように感じられますので、ご興味のある方は薄井工務店まで体験しにいらしてくださいね♪♪

おまちしていま~す♪♪

Tags:
LINEで送る
Pocket