Category:
Staff:

Date:2016.02.22

地域清掃

会社前の道路

たった月に一度だけですが、会社近辺の道路沿い数百メートルの清掃を行っています。

始めたころは何年も経っているであろう錆びた空き缶などもありました。
まだ初めて1年くらいしか経ちませんが毎月していて感じたこと。

・夏は缶ビールがたくさん
・タバコはいつも変わらず
・ペットボトルも案外変わらず
・弁当屑は定期的
・たまに弊社のコンテナゴミが飛んでいるときがある(すみません<(_ _)>)

総じて冬のほうがゴミは少なく感じますが、今回は冬なのに缶チューハイが落ちてました!

寒かったんじゃないかな??近くに飲み屋があるわけでもなく、冬に歩きながら飲むのは結構辛いはず!洋服なんかもたまに落ちてますけど??ん?

なかなか減らないもんですね?ゴミは。

こんな田舎道ですけれど、私たちの会社前の道路は40年近く前に地元農家の地主さん達が土地を寄付してくださりできた道路です。

そこを毎日私たちも利用させて戴いてるのでせめてもの恩返し。勝手にできた道じゃないんですよね。

感謝です!

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket