Category:
Staff:

Date:2015.12.13

猫カフェに行って来ました。

有意義な時間

こんにちは。
インテリアコーディネーターをしております、船渡川です。

今年の夏は厳しすぎる猛暑が続き、あっという間に秋が駆け抜けてゆき・・・。

気が付くと、年末になっていました(笑)今年の冬は暖冬といいますが、ここ数年の異常気象により、さまざまな現象が起こっております。

昨年のような大雪は降らないでほしいと願う今日この頃です。

昨日、薄井工務店は鬼怒川で『第8回よい家を造るパートナーの会』を開催しました。

日頃よりお世話になっていらっしゃる業者さんとコミュニケーションをとれる場で、会議の後の懇親会ではおいしい料理を堪能しながらお酒も進み、日頃なかなかお話しができない業者さんともお話ができて、とても有意義な時間が過ごせました。

それと楽しみにしていたのが温泉でしたが、温泉で1年の疲れがとれたので(まだ早いですが)来年、パワーアップしてお仕事ができるように頑張りたいと思います。

猫カフェに行ってみた

さて、温泉も1つの癒しなのですが、動物も私にとっては安らぐものの1つです。

先日、ネコ好きな友人と地元にある猫カフェに行って参りました。

室内に入ると愛くるしいネコちゃんが6匹も!!

テンションがMAXになりながらも、嫌われないように平然を装って、、、、。

少しずつ近寄り、初めは様子を見ていたネコちゃんも猫じゃらしで遊んでくれるまでになりました。しかし、30分もなるとみんなが毛づくろいを次々とはじめて、あっという間にお昼寝タイムになってしまいました。

お昼寝姿もとても可愛く、癒されました。

どうしても猫が飼えない方はよいかもしれないですね。

キャットウォークをDIY⁈


今回ネコカフェに行ったのは、『キャットウォーク』でネコちゃんがどんな動きをするのか見てみたかったのも目的でした。

最近ではDIYが流行っておりホームセンターに行けば木材を有料でカットしてくれたりなど、気軽にご自宅でインテリアを作ったり、楽しむことができるようになりましたね。

キャットウォークも板と支えがあれば簡単に作れます。

お家にいるネコちゃんが喜びますよ~♪(その時は壁に下地などの絡みがあるので、お気軽に薄井工務店までご相談くださいね♪)

薄井工務店の木工教室 ♪

DIYといえば・・・毎年8月にお子様向けの木工教室がございます♪

今年は竹細工を使ったお箸などの小物を作りました。

本格的な流しそうめんもして、参加した皆様にとても喜んでいただきました。

夏休みの思い出になりますので、お気軽に来てください♪

その他にも薄井工務店はイベントを企画しております。

迷われている方はぜひ!

近々お家を建てられる予定のある方はもちろん、リフォームを考えているけど、何から始めてよいか分からない・・・と思っている方。

まだメーカーや工務店をお探し中の方、イベントは気軽にご参加できますので。

ご家族でお越しくださいませ。そして、薄井工務店の雰囲気を感じてお帰り頂けたら嬉しいです。

では、今年も残り少なくなって参りましたが、お体に気を付けて乗り切りましょう!!

 

 

 

Tags:
, , , ,
LINEで送る
Pocket