Category:
Staff:

Date:2012.02.24

裏方

今年は例年より強い寒波が続き宇都宮でも雪は降らないですが、毎朝氷点下の寒い毎日が続いてます。

お客様との打合せ室や事務所では毎日、薪ストーブで暖をとってます。

DSCN1329

使い始めの頃は中々火がつかず事務所内が煙だらけで、結局窓を全開にして事務所内で震えてましたが、最近では着火も一発OKです。

一度温まるとストーブ本体や廻りのレンガに蓄熱した熱が夜まで放熱してすごく温まります。

燃えている所をボーと眺めているだけで気持ちが安らぎますね。

でも、この暖をとる迄には裏方である人の活躍があります。

その人は入社1年目新人の瓦井くんです。

DSCN1344

作業の合間を見ては薪割りをしてます。

割る前の顔はちょっとにやけてますが、割る時には

DSCN1346 ウォリァ~

薪が真っ二つに飛んでます。

寒い中での薪割りのおかげで毎日快適な暖をとれてます。

感謝 感謝

Tags:
LINEで送る
Pocket