Category:
Staff:

Date:2012.01.24

家に帰りたい。

とてもとても大切なお客様がお亡くなりになりました。
昨年末に事故にあい一カ月意識不明の重体でした。
回復を祈っていましたが願い叶わず他界してしまいました。
家づくりにこだわり、仕事にこだわり、健康にもこだわり、しっかりと先の人生計画をされている方でした。
奥様がこんなことをおっしゃっていました。
『主人は当日の朝も元気に、いってきま~す と出かけて行きました』
『いつも玄関の開ける音で主人の帰りが分かります』
『ばたん、たっだいま= って帰ってくるんです』
『その日はいつまで待ってもドアがあきませんでした、そのうち病院から連絡があり・・・・・』
『呼びかけても呼びかけても返事がなく、いつまでもずっと寝ているようでした』
『もうそろそろ家に帰ろうよ・・・・』
『家が大好きな主人がやっと帰ってこれたのですが、姿が変わっちゃって……』


今年、一人息子さんの成人式を何より楽しみにしていました。
愛犬と一緒に家族みんなで写真をとりたいととても楽しみにしていたようです。

住まいが人に与える影響ってこんなにも大きいのか。
この場所で、この家で、この空間で少しでもながく幸せに暮らしていたい。
誰もが思うことです。
一邸入魂 ・ 魂を込めた家づくりをしなければと改めて感じます。

ご冥福をお祈り致します。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket