Category:
Staff:

Date:2012.01.21

新春経済講演会。

昨日は品川で新春経済講演会に参加してきました。
総勢1500名が集まり、皆さん今年の経済について関心があることの現れですね。
第一部では作家(元経済企画庁長官)の堺屋 太一 氏の『2012年ー世界の変わる年の日本の経営』
と題してのお話し、第3の敗戦を迎えた日本が今後どうするべきか、住宅業界の今後の在り方などを講演戴きました。
一番前の席で聞いていたのでヒシヒシと伝わりました。

第3部では建築業界住設備の各メーカーの社長さん方にパネルディスカッションがありました。
・セイホク(株)
・大建工業(株)
・TOTO㈱
・ニチハ㈱
・パナソニック㈱
・三井商建材㈱
・吉野石膏㈱
・㈱LIXIL
とそうそうたる社長さん方のお話し。
私の感じたことは、物の売れる時代は終わり 『安心・安全・健康』 これをしっかりと伝えられない企業は残れないと感じました。
以前から思ってはいましたが、更に強化しなければいけないと感じました。
結果、物がいいに越したことはありませんが、他の人生を犠牲にするような無理な家は進められませんね。
ちゃんと説明できる 『理由のある住まいづくり』 を今後とも提供してまいります。

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket