Category:
Staff:

Date:2011.02.02

よ~く見えます3

2月になりました。   2月は短いので あっという間に終わりそうです。
ブログを1日2日空ける間にいろんなことが起こりすぎて書ききれなくなりそうです。
さて、最後の続きを書きます。

手術台に乗り、頭を固定されいよいよ始まります。
『はい薄井さん動かないようにね』
『瞬きできないように固定しますね』
ウィーーーン。 カチャ!
『緑のランプを見ていて下さい』  目はつむれなく見えるだけに何か気持ち悪い (>_<)
うわっ! 急に暗くなった・・・・
『18秒です』  『残り10秒』  『残り5秒』  『終了です』
『はい水をかけます』  ビチャビチャ
何やら黄色い蓋がかかり 、 ぺろっ と表面のフラップがめくれるのが分かりました。
その後、緑のランプが光り  『7秒です』  『50%完了』  『80%完了』  『完了です』
フラップを2~3回ぺろっぺろっ と戻し、小さい刷毛みたいなものでスルスルと戻しているような感じでした。
うおぉ= 痛くはないが、変な感じ! 体に力が入るぞ!
『はい次は左目です』  うわ= もう1回か・・・・  (@_@;)
『はい、無事完了しました』 『お疲れ様です』
手術の時間は実質10分程度。
薄目を開けながら場所を移し、パーソナルソファに横になりながら30分程度安静にし、その後、術後の状態確認。
問題なければすぐ帰宅出来ます。
埃が入らないようにクリアのサングラスをかけます。
乾燥している時期なので、乾燥防止の目薬を含め3種類、1時間おきに5分の間隔をあけて目薬を今日はします。
少し、外を歩きましたが今日はあまり目を使わないほうがいいので、早めにホテルに戻り休みました。
手術当日は、パソコンだめ ・メールだめ ・テレビだめ ・読書だめ ・お酒もだめなので、な~んもすることなく、もう寝ました  (-_-)zzz
翌日、ん? 何か見えるようになった気もするが????
翌日検診に行き、再度 視力検査  あれっ? 思ったほど良くないな??
両眼とも0.8・・・・・
0・5から少ししか上がってないじゃないか。
先生の検診で質問したが。
『薄井さん、すぐ回復する人と時間のかかる人と個人差がありますので様子を見て下さい』
とのこと。
まあ、そんなに焦ることないか。  と1週間が過ぎました。
術後、まが慣れないせいか目と頭がしばらくは疲れていたが、日に日に調子が良くなる感じはありました。
そして、1週間の検診。  また視力検査 すると今度は両眼とも1.5。  おぉ!!!
良くなってる。  ビルからの眺めも先週より格段に見えるようになっているぞ!
いや~ やっぱりやって良かったです (*^_^*)
今では夜でもメガネ無しで運転できるようになりました。
検討している方。 勇気を出してチャレンジしてみましょう。 お勧めです。

Tags:
LINEで送る
Pocket