Category:
Staff:

Date:2011.01.31

よ~く見えます 2

今日で1月も終わりですね。  お~早い早い (>_<)
計画通りに進められたかどうか?? ん~概ねできたとは思うが。
明日からまた新たな気持ちで取組んでいこうと思います。

さて、前回の続き。
レーシックの前日検査ですが、午後2時から6時まで4時間かけて検査・検査・検査
それと手術の内容に関する説明。
レーシック専門のクリニックなので流れに沿って段取りは非常にいい感じでした。
ただ、対応するスタッフの人数が多いので、何処で誰に聞いたらいいのかが分からない間に、『はいはい』と次の検査に進んしまいジックリと話が聞ける感じではありませんでしたね。
瞳孔を開く薬も付けたので、検査後もしばらくは眩しく夜でも建物の中では薄目にしていました。
『あ~いよいよ明日か』 ちょっと心配というか本当にいいのかな~?

《当日》
もう一度視力検査、その他なんやらの検査をして。
『はいそれじゃ手術室の方へ行きまーす』 おぉ!いよいよか。
最終検査をして 『麻酔の目薬をつけますね』  うわっ 沁みる!
と思ったのも数秒。 すぐ麻酔が効き始めているようだ。
目は普通に動かせるし見えているのですが瞬きをするとなんか変な感じ。
次にもう一度麻酔を付けても今度は何も沁みたりしない。 おぉ麻酔が効いてるな。
ガァー
手術室の扉が開いて  『薄井さーんどうぞ』  ・ 『あっ はい・・』
中には先生含め5人のスタッフ、手術台と機械が設置してあり頭を置く場所はあまり動かせないように固定してありました。
『はいここに横になって上を向いて下さい』
うぉ= なんか体に力が入ってきたぞ。
どうも、病気でもなく痛くもないのに手術台に乗るなんて変だぞ??
何ていまさら。 もうこうなったら まな板の鯉 身を任せるしかない  (>_<)

続きはまたあとで。

Tags:
LINEで送る
Pocket