Category:
Staff:

Date:2011.01.15

耐震改修の計画。

最近、耐震改修を希望している方が増えてきましたね。
栃木県は地震に対する意識が他県に比べて低いのですが、最近は関心が高まってきたように感じます。
現在も4件の耐震改修の案件を戴いています。
寒い時期ですので断熱改修をしながら耐震補強も一緒に検討したいという方が多いようです。
今であれば宇都宮市では最高60万の補助が受けられますし、1月中の申請に限っては国からプラス30万円、計90万円分の耐震改修の補助が受けられますので考えたくもなりますね。
そういえば、明後日で阪神大震災から16年になりますね。
6400人以上の尊い命を奪った大震災。
8割以上が建物倒壊の圧死なんです。
2度とあのような大惨事にならないように私たちにできることはしておきたいです。

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket