Category:
Staff:

Date:2010.08.17

万歩計。

お盆中、こんな話を聞きました。
栃木ウォーキング協会の会長さんからです。
昔からお世話になっている方なのですが、現在75歳。
毎日、元気に歩いています。 20キロくらいは平気だという。
『寿男さん、生きるということは動くということだから』
『人間、使わない体はどんどん衰えていく、年をとれば尚更だし』
『子供の健康は保育じゃなくて“歩育”だからね』
『貯金は使うと無くなるけど“貯筋”は使わないと貯まらないから』
なるほど!! (^_-)-☆
毎日、道具もなしに日常的にできることといえば歩くこと。
早速、帰りに万歩計を買いました。
今の万歩計は優れてますね~ ポケットでもバッグの中でも計測するんですね。
消費カロリーから、距離から時間からみんなわかるし、一週間分データー保存もできるんですね。
昨日は朝の散歩に草取り、また夜の散歩と一万歩を超えました。
体が資本、健康あってもものですからね。
IMG_8516.jpg

Tags:
,
LINEで送る
Pocket