Category:
Staff:

Date:2010.03.13

造作の浴室とキッチン

最近の水回り機器は殆どがシステムキッチンやユニットバスになっています。
種類も増えているし、お手入れや安全性にも優れた製品が多くなってきたので当然と言えば当然ですが。
それでもオーダーで造りたいという要望がたまにあるんですよね。
私ども、造作の洗面カウンターやトイレカウンターなどは今でもよく造りますが、キッチンとなると年に一度くらいでしょうか。
お風呂の造作は2年に一度くらいかな~
20年も前は普通に造っていたんですけどね。タイルの割り付けを考えながら、バスタブ、水栓、換気扇、ドア、排水、など色柄を決めて ぜ~んぶ図面を書いてました。
大変だったけど、うまく仕上がった時は喜びも大きかったですね。
ユニットはきれいで発注も施工も簡単だけどやっぱり味気なさも残るかな~
今日、打合せのIさんは ぜ~んぶ造作が希望。
いまからワクワクしますね~ (*^_^*)

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket