Category:
Staff:

Date:2009.07.04

2DKか3LDK 家賃はいくら?

今日は壬生町でアパートを計画されてるOさんへ設計提案をしてきました。
最近賃貸物件は過剰供給気味でよっぽど差別化をした造りじゃないと空室率が高くなってしまいます。
壬生町はまだそうでもないですが、宇都宮の鶴田近辺は本当にアパート、賃貸マンションが多いですよ。
場所によっては銀行さんも融資を渋ることもあるくらいだそうです。
斬新なデザイナーズアパートメントもありますが、年数が経つといかにも時代が分かってしまうようになりますし、斬新なだけにメンテナンス、維持管理が大変です。
新築当初は入るでしょうけど。
2DK程度の単身アパートは需要は一番多いでしょうけど、供給も半端じゃありませんからね。
大○○宅 ・ セ○○イ ・ ○イ○○○ス さんなどの大手さんはどんどん造ってきますから、同じようなものを造っていると、あっという間に入居者は奪われてしまいます。
となると、多少家賃が高くても家族での入居を考えた、収納が豊富でスキップフロア、ロフト、吹抜、屋根付きバルコニー、物置収納、屋根付き自転車置場などが全て内蔵されたメゾネットタイプなどで差別化したほうが断然いいと思いません?
もし、近くに2DK(16坪)+駐車1台分で家賃¥57.000の新築アパートがある場合。
上記の仕様で3LDK(22坪)+駐車2台分の新築アパートはあなたならいくらで入ります??
皆さんご意見を下さい <(_ _)>

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket