Category:
Staff:

Date:2009.07.09

初心者運転。

運転免許を取って二日目の娘に会社まで送ってもらいました。
娘 『やばい! 昨日は運転してないな~』
私 『それじゃ練習がてら会社まで送ってもらうか』
娘 『本当、大丈夫?』
私 『大丈夫?・・・・・・・・・』
乗車 ・ シートを合わせ、ミラー確認、後方確認、シートベルトOK、エンジン始動
ウインカーをつけゆっくり路上へ
私 『おぉー動いた』 『そこ、ちょっと右に寄りすぎ』 『ここは止まらないと!』
走り出して、いきなり通学路で子供の列に出くわした。
私 『ほら、小学生だぞ!気をつけろ! 一年生だ!一年生!』
娘 『パパうるさい!余計緊張するから!』
何だか、私の足が突っ張っている。
これはこっちが緊張する。
通りに出てしばらく走ると、吸盤で取り付けてあった初心者マークがパタリと落ちた。
私 『おぉーマークが落ちたぞ』 『帰りはテープで落ちないようにしてあげるから』
数分後・・・・・  無事会社に付きました。
帰りはどうしようかな・・・・・・・・・

Tags:
LINEで送る
Pocket