Category:
Staff:

Date:2009.06.28

嬉し悲し引渡し。

地下室のある家のお引渡しです。
一週間前は完成見学会で大賑わいでした。
そして一週間後、待ちに待った引渡しです。
完成が近づくにつれ 『あー早くすみたいな~』 ってご家族皆さんワクワクしていました。
Yさん お待たせしました。 引渡しですよ。
今日からもう、自由に使って下さい。
喜んでいただけるこの瞬間が私たちも嬉しいんです。
幸せを感じます。
でも、本音を言うと、引渡しってちょっぴり切ないんですよ。
達成感と脱力感、 『あ~もう打合せも終わりか』
無の状態から考えて、作り上げて 『明日からは入れないな~』
注文住宅は時間と労力がかかりますが、その分想いも強いんですよね。
昔、設計から見積、現場管理、打合せと一人でやっていた頃は寝ても覚めてもその家のことばかり考えていましたから、 引渡しのときは悲しかったです。
『娘を嫁に出すときはこんな気分なのかな~?』 って思ってました。
何てね。
仕方ありませんけどね。
うちのスタッフ、みんな同じ想いだと思います。
Yさん、大切にお住まい下さい。

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket