Category:
Staff:

Date:2009.05.10

銘木探しに行ってきました。

銘木の展示会が前橋であり、掘り出し物を探しに行ってきました。
予め見つけておかないと必要な時に使えませんからね。
工業製品は注文すればすぐ来ますが、銘木は1本1本みんな違いますから自分の目で確かめてこないといけません。
・欅  ・桧   ・杉   ・桜   ・タモ   ・イチョウ   ・モミ
・トチノキ   ・松   ・マカバ
などなど、その他 たくさんありました。
おぉーと!
トチノキの掘り出し物見つけました。
赤身はちょっと狂いやすいのですが、白太の部分はキラキラして綺麗なんですよね。
栃木県の県木だし、いいんじゃない。

画像

これとあれをこう取ってと、使い方を考えました。
この、北海道のマカバもいいんだけど。

画像

ん~ でも ちょっと高くて手が出ないな。
さて、今日の収穫は   トチノキ ・ タモ ・ イチョウ ・ モミ
まとめて安くして下さい <(_ _)>
よ~し これでまたしばらくは『木づかい』が楽しめるぞ。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket