Category:
Staff:

Date:2009.04.26

野生のサル。

日光の霧降でサルを見ました。
日光では珍しくもないんですが、昔、霧降の現場で家の中にサルが侵入してきたことを思い出しました。
20年くらい前になりますが、平屋の新築現場。
サッシもついて外壁も終わっていたのですが、何処かの鍵を閉め忘れてしまったらしく引戸を開けて中に侵入。
天井の工事を始めたら、梁の上になにやら茶色い物体!
うおぉ!!
大工さんも思わず悲鳴を上げたようです。
現場においてあるお茶菓子を狙ってきていたようで、最近減りが早いなと思っていたようです。
サルに罪はありませんが、自然の生形態を崩さないよう人間が注意しなくちゃなりませんね。

画像
Tags:
LINEで送る
Pocket