Category:
Staff:

Date:2008.12.05

住宅会社の選び方。 

昨日は一日東京に出張でした。
関東甲信越の工務店さんが集まる経営者懇話会に出席しました。
全国的に経済が落ち込み、建築業界も先行き不安などと言われてる中、昨日お集まりいただいた経営者の方は皆さん前向き、考えがポジティブです。
だからこのような場に積極的に参加されるのだと思います。
もちろん私もそうですが。
共通して言えることはとにかく皆さん勉強好き、常に何かに取組んでます。
そして行動してます。
想像してください。 いつも眉間にしわ寄せ、ため息してる社長さんのところに依頼する気持ちになりますか?
そういうところは現在よくても将来不安だと思いませんか?
工法がどうとか、設備がいいとかではなく、どう取組んでるか、会社のコンセプトがしっかりしているかがポイントになると思います。
昨日お会いした社長さん方は工法は違えど、皆さんしっかりとコンセプトをお持ちでした。 流石です。
今後、この業界も2/3や半分に数が減るとも言われてます。
永い間、アフターメンテを管理しなければならない業種なだけに、施工会社の存続は欠かせない条件ですね。
お施主さんも真剣に住宅会社を選ばなくてはいけない時代です。
昨日は懇話会終了後、長野と新潟の社長さん方と懇親を持たせて戴きました。
今後、お互いに訪問し合い更に勉強をさせて戴けそうです。
また楽しみが増えました。

Tags:
, , ,
LINEで送る
Pocket