Category:
Staff:

Date:2022.09.22

日常の風景

こんにちは、設計工務チームの宮田です。

ここ数日の朝晩の涼しさは、猛暑の夏が間もなく終わり、秋の訪れを感じますね。

私は趣味の一つに「街歩き」があり、先日も学生時代を過ごした街「吉祥寺」へ久しぶりに行ってきました。吉祥寺駅をスタートし、「井の頭恩賜公園」を散策しながら「三鷹の森ジブリ美術館」へ、残念ながら予約制のため入場はできませんでした・・

再び「井の頭恩賜公園」を散策・・

続いて吉祥寺駅北口の商店街へ向かいました。

私がこの街で過ごしていたのは40年前、社会人になり家庭を持ってからもこの街へ幾度となく家族とともに訪れました。

私はこの街がとても好きで魅力を感じます。

40年前から変わらぬ風景、お店の数々・・

これらの風景やお店の数々は、この街に暮らす人々から愛される「日常の風景」になっています。

建築は住宅も含め、単体そのもので街の風景を作ります。

そしてそれらの集合体は、その街の雰囲気や魅力を作り出すと私は思っています。

そんな仕事に携わっている一人の人間として、皆様や地域の人たちに愛される住まいを提供できればと思い日々頑張っています。

追伸:隣駅の「西荻窪」は庶民的な魅力的な街です。

街散策、いかがですか・・

Tags:
LINEで送る
Pocket