Category:
Staff:

Date:2021.04.16

我が家『築26年の春』

今年4月、1階居間にムカデが侵入あわや噛まれる所でした。

   床で横になってウトウトとしていると何やら胸の辺りでうごめくものが・・・

   ハット気が付いて払い除けるとなんとムカデがうごめいてあっという間にソファーの下へ   

   なんと移動の早い事(思わず、ハヤ‼・・・と思いました)

   早速、ムカデとの攻防戦を開始、静かにソファーを移動すると何と巾木にピッタリと

   30㎝の定規で押さえ込み捕獲、やっと動かなくなったのを確認してからビニール袋へ

   

さあ、いよいよ侵入ヶ所の特定を!

    色々と調べて見ると、どうやら1階居間の掃出しサッシからの侵入が疑われるので

      早速、侵入特定を確認する為の処理をし経過確認をする事にしました。

   室内側ではビニールと養生テープで目張りして2~3ヶ月をめどに経過観察をして行き

    たいと思います。

      侵入確認が出来ましたら又報告します。

Tags:
LINEで送る
Pocket