Category:
Staff:

Date:2020.08.17

我が部屋の改装工事

ついに念願だった私の部屋に、シアタールームを計画❕

今日は、コロナの影響で外出もままならない中で自宅でも楽しく過ごす場所を造りたいと思い計画を立てました。

それは6畳一間である私の部屋に100インチ程度のスクリーンを設置して映画やスポーツ・コンサート中継を大画面で鑑賞したいと思ったからです。
   当然ながら予算は余り無いのですが・・・

先ず始めたのは部屋の中の不要な物はかなり処分しました。
そして、エアコンや机、棚等の移設です。
机や棚等は殆どが造り付けの為、取外して移動設置しました。

音響は古いですが十数年前に購入したPioneerのDVD5.1chサラウンドシステムを使用しています。ちなみにプロジェクターはVANKYOのV630(安かったので)画像はハイビジョン程度ですね。

 

    改修した室内の様子です。

    (前方がスクリーン上に見えるのがプロジェクターです)

         早速、投影してみました。

     

            

    昼間ですが思っていたより綺麗に映りました。

    (プロジェクターからスクリーン迄は約3m程度です)

 

予算の関係上防音工事はまだ出来ませんが、いずれ防音工事もしたいと思っています。

Tags:
LINEで送る
Pocket