Category:
Staff:

Date:2020.07.26

地域清掃!!

こんにちは!山田大貴です!

雨の多い季節季節ですが、皆様いかがお過ごしですか?

梅雨時期は、気温の差、気候の差で体調を崩しやすい時期です。

皆様も、お体の具合を崩さないようにお気を付けください。

 

薄井工務店では、月に一度、社員全員で地域清掃を行っております。

一人一人がゴミ袋とゴミ拾いトングを持って会社周辺を中心にゴミ拾いをしております。

 

このようにペットボトルや空き缶、お菓子のゴミや吸い殻など、さまざまな場所に目を向けて拾っています。手の届かない奥の方にも色々な種類のゴミが溜まっていたり、中には随分と前から捨ててあるゴミなども・・・。⇩⇩⇩

  

普段は、なんとなく車で走っている時は気付きませんが、いざ、ゴミを拾うぞと注意深く歩くと見える、出てくる大量のゴミ。誰も見ていないと思って、まだまだポイ捨てをする人がいるんですね。

『このぐらい捨てていいや』と思わないように一人ひとりが普段から心がけることが大切だなと感じました。

 

⇩⇩⇩ゴミ拾いが終わった後に、このように分別をして缶やペットボトルなどはよく洗ってから捨てています。

一度キレイにした場所はキレイな状態を保ちたいものですね。 

ゴミは、所定の場所に捨てるか、家に持ち帰って捨てるのが当たり前だと思います。

ポイ捨てをしない人が一人でも多く減ることを私は願っています。

Tags:
LINEで送る
Pocket