Category:
Staff:

Date:2020.07.10

『下砥上ガーデンプレイス』お花紹介♪

こんにちは♪
スタッフの荒井です。

毎日雨でジメジメ…
今年の梅雨は例年以上にジメジメで梅雨明けが待ち遠しいですよ~

何度かご紹介している当社ガーデンのリニュールですが、先月植栽しお花が加わりました。
お花があるのとないのでは全然印象が異なり、益々素敵なお庭になってきました。

今回は私のお気に入りのお花ベスト3をご紹介させていただきます。

 

3位 エキナセア

 上向きに咲くお花がほとんどですが、エキナセアは下向きに咲きます。

下向きで控えめな感じが私は好きです♪

※藤棚の手前咲いています。

2位 ウエストリンギア

別名をオーストラリアンローズマリーと言い、木立性のローズマリーに良く似た形をしています。

ローズマリーより、葉の色が淡く、枝も華奢で可愛い印象です。

ローズマリーとよく似た花を咲かせるようですが、残念ながら香りはしません。

※門柱の隣、ガビオンの前、お庭の正面に植えてあります。

 

1位 ラムズイヤー

 

ラムズイヤー  lamb’s ear (羊の耳)という名前通り、

葉がぬいぐるみのように心地よく、柔らかな手触りです。

私は個人的に白っぽい緑の植物が好きなので、

葉の手触りはもちろん見た目(葉の色も形も)気に入っています。

※お庭に入ってすぐ右に数個、キッチンガーデンの中にも植えてあります。

 

以上、私のお気に入りベスト3を紹介させていただきましたが、

他にもたくさんの植物が植えてあります。

ホワイトガーデンになっていて統一感のある素敵なお庭になっていますので、

完成したら是非遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

Tags:
LINEで送る
Pocket