Category:
Staff:

Date:2020.05.28

イベント開催に備えた万全な安全対策!

こんにちは。 宇都宮で新築・リフォーム・ガーデンをしています。 薄井工務 代表の薄井です。

最近は雨が多く続きちょっと憂鬱ですね。 晴れの日には思いっきり外に出たくなりますが、今はまだちょっと我慢!

さて、ようやく全国的な緊急事態宣言が解除され事業者の方も少しづつ、動く気分になってきましたね。

私たちも、人が大勢集まるイベントは全て中止し、完成見学会なども完全予約制にて一組づつのご案内。又はWebにてオンライン見学とさせて戴いておりました。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、  『もう思いっきり外に出て自由に動き回るぞ=!』      何て気にはまだまだなりませんよね。

はやり第二波が怖いです! まだウイルスが無くなった訳ではないので油断はできません。 

これからは経済を回しながら、感染を抑えていく対策を考えて行かなくてはなりません。 

社内で気を付けなくてはいけないのは勿論の事、現場に入る多くの職人さん。配送の方なども同じように対策をしなくてはいけません。

マスク着用の義務化・手洗い消毒・休憩時も人と人との間隔を空けるなどの対策はしばらく継続していきます。  現場には石鹸の他、次亜塩素酸水の消毒液を配置しています。

(次亜塩素酸水) ↓

 

更に多くの人が集まるのが、イベントです。

この場合は更に気を付けなくてはいけません。  

見学会やセミナー展示会などには行きたいけど、感染が怖い!

セキュリティー対策はどうなっているの? 安心できる対策がなされているなら行きたいけど。

と思う方も多くいるでしょう。

薄井工務店では、いま出来る事の対策は全て準備しております。

マスクの着用 ・消毒液の準備 ・予約での人数制限 ・屋内換気 などなど目に見える事は全て整えていります。

ただ、それだけでは分からないのが 体温。 これは検温しないとわかりません。 とはいえ来場される方に自己申告や体温計で計ってもらうのは現実的ではありません。

そこで! 薄井工務店ではいち早く、イベント来場での不安を無くすように準備しました。

これです!  

(人体用検温サーモカメラ) ↓

よく空港などで見かけるあれです!

三脚を建てカメラを設置していれば、歩きながら通る人を検知し、顔を追いかけながら検温してくれます。複数人一度に来ても大丈夫です。

こんな感じです。

はい、この人は現在36度。 

このようにすぐ検温出来ます。

更に優れているのはアラーム機能があり、たとえば 37.5度と設定すればそれを超えた人が通る場合、アラームが発生します。

熱がある人は入れません!

どうですか。 これなら安心してイベント会場に行けますよね。 もちろん毎日スタッフも全て検温はしております。

本来はこのような設備は、スーパーやコンビニにも設置してもらいたいですね。

まずは利用するか他の、安全と安心を最優先にしないと。

薄井工務店では常に皆様の安全・安心を最優先としております。

木づかいの家づくり薄井工務店 安心してお越しください。

 

 

Tags:
LINEで送る
Pocket