Category:
Staff:

Date:2020.05.09

テレワーク・環境良ければ仕事が進む!

こんにちは。宇都宮で新築・リフォーム・ガーデンをしている薄井工務店の薄井です。

大型連休は皆さん如何お過ごしでしたか?  と言っても何処にもお出かけ出来なかった人が殆どでしょうけど (-_-;)

陽気は良かったのですが、とにかく今年は我慢! 

家のお掃除にお片付け。 不具合箇所のお手入れ。 イメージチェンジにDIY。 ずっとテレワークをしてた方。  家族で庭でバーベキューしたり、ゆっくりと読書をしたり手料理を作ったりと、皆さんそれぞれに家での過ごし方を工夫されてたようですね。

本当は旅行に行きたい。 公園で遊びたい。 ショッピングに行きたいなど、計画もあったでしょうが、 とにかく今年は家で我慢!

とはなりますが、そもそも家にいても、快適で・寛げて・環境が良ければ、ストレスも溜まりませんよね。

テレワークしようにも、暑いわ! 寒いわ! うるさいわ! 臭いわ! となればストレスも溜まり、仕事にも集中できませんよね。 

これからコロナウィルスが納まっても、テレワークは今まで以上に普及することは間違いないでしょう。

そうなれば、家庭内の環境が仕事の成果にも影響してきます。 家の造りで収入まで変わってしまう可能性があるかもしれません。

やはり、住まいは快適でなければなりませんね~

暖かい (*^^*)  涼しい (^^)/  とても静か (^_-)-☆  自然素材あふれる空間 (^^♪

(あかるく開放感のあるリビング) ↓

そんな家であればお出かけしなくてもストレスは溜まらず。 テレワークしていても新しいアイデアが湧き、仕事に集中できる。 そんな空間になりますよね。 

ここ数カ月で実感した方も多いと思います。 今後益々そう感じる人は増えるでしょう。

薄井工務店では創業以来75年。一貫して 『人に優しい住まい・木づかいの家づくり』 を理念としてしておりますので、新築はもちろんのこと。リフォームでもその理念は変わる事はありません。

(既存の素材を活かしながらの快適リフォーム) ↓

更に、昨年秋より変わりました新しいスタイルの仕様、デザインでは光や風の通り、広さの感じ方など人の心理を考えた作りになりました。

本物の素材、空間は長く済めば済むほど、その効果がどんどん感じられて来ます。

建ててから何年経っても好きな家・・ 何て素敵じゃないですか。 

薄井工務店はこれからも『人に優しい家づくり』 を進めてまいります。

(築26年の家)↓

 

Tags:
LINEで送る
Pocket