Category:
Staff:

Date:2019.08.02

木工教室と流しそうめん大会!

皆さん、こんにちは。

注文住宅、新築、リフォームの薄井工務店、イベント担当の薄井真弓です

 

夏休み恒例の木工教室

薄井工務店では、毎年夏休みに『木工教室』を開催しております

「木づかい」ということで、イベントでも木を使っています~

もうかれこれ、10回以上は続いてるかな~主にOB様がお見えになります

今回も今のところ、20人くらいの方が来る予定です

ここ数年は、竹を使ったものを作ったり、遊んだりします

一番のメインイベントは、本物の竹で作った流しそうめん!

竹のいい香りを嗅ぎながら、流れてくるそうめんをひゅっと取るのが

とっても楽しい‼暑い夏にはひんやりした冷たいそうめんは最高!

それから、竹馬遊びや水でっぽうもやりますよ~

竹馬なんて、今のお父さんお母さんも遊んだことないので、
子供と一緒に真剣にやっています
歩くのはなかなか難しい!

水鉄砲は竹の筒に穴を空け、水を入れ押し出して、ぶら下がっているお菓子を
落とすゲームもします

その他には、竹の一輪挿し、花器、ペン立て、そうめんを入れる器、
コップなどなど作ったりします

今からでも予約受付ていますので、もし興味があったらご予約下さい

毎年やります!お声かけますので、ぜひ参加くださいね

 

 

 

 

 

Tags:
,
LINEで送る
Pocket