Category:
Staff:

Date:2018.07.31

お子様向けイベント♪ Events for Kids☆

English below…?

みなさん☆こんにちは!!

オールマイティ従業員の Makiです (^^)/

私事ですが、8月から産休に入ることになりました!!

 

5月から育休に入っている社員と

8月から産休に入る私。

そして、9月から産休に入る社員がいるので

現在、妊婦・ママばかりの薄井工務店です

9月以降は、産育休者が3名もいる状態になってしまうので

元気な赤ちゃんをスポーンっと産んで

早く仕事復帰したいと思います( `ー´)ノ

 

そんな子宝ご利益がありそうな薄井工務店☆

ご懐妊中のお客様や小さいお子様を子育て中のお客様が本当に多いんです!

現代では、ママ友・パパ友の輪もとても広く

お子様向けイベントや施設の貸し出しには

多くのママ友さん・パパ友さんがみんな一緒に参加してくださいます☆

 

そんな子育て世代のパパママやおじいちゃん、おばあちゃんへ

小さいお子様のお出かけに♪ 夏休み中のお子様の暇つぶしに!!

お子様向けイベントのご案内です (^^)♪

 

① 8月26日(日)10:00~13:00

竹遊びと流しそうめん大会

夏休み最終日曜日の毎年恒例イベント!!

竹遊びと流しそうめん大会です♪

会社の敷地内に高く長く育った竹を使い

大工さんたちと流しそうめん用の器や竹雑貨を作ったり

竹馬や竹の水鉄砲で遊んだりします☆

お昼からは、流しそうめん大会 \(^o^)/

でも流れるのはそうめんだけじゃありません。

お野菜、フルーツ、ゼリーなんかも流れちゃいます!!笑

毎年みーんな必死で色々取って食べてくれるので本当に流しがいがあります

 

 

② 9月30日(日)10:00~17:00

木ッズフェスタ & お家のこと相談会 @もくもく館【仮名】

今回初の試み!!職人体験型イベント『木ッズフェスタ』!!

上棟式体験・塗装体験・左官体験 などなど

お子様たちが、お家造りのプロたちから、職人技を学べるチャンスです☆

是非体験しにきてください (^^♪

同時に、新築・リフォーム・お庭のことへの相談・悩みも随時受付いたします!!

みなさんご家族やお友達と是非会場へいらしてください♪

※上記の写真は過去に行った別のイベントの写真です。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが

みなさん熱中症や体調不良に気を付けて

元気にこの夏を乗り切ってくださいね♪

 

またお会いしましょ~?

Maki

ー*-*-*-*ー*-*-*-*ー*-*-*-*ー*-

Hello, everyone! This is Maki

I would like to share the information of events for kids!!

 

① Aug. 26th (Sun) from 10am to 1pm

Fun with Bamboo & Flowing Noodles!!

You can make a cup of bamboo with carpenters and eat flowing noodles with the cup you made!

Sometimes some vegetables, fruits and something are flowed!!

Enjoy Japanese traditional summer event!!

 

 

② Sep. 30th (Sun) from 10am to 5pm

Work Experience Program with Workmen!!

 

Professional workmen will teach their skills of building/making houses for kids 🙂

You can see Japanese ceremony of building house also.

Please feel free to come the event and enjoy☆

 

Have the greaest summer!!

Maki,

Tags:
, , , , , , , ,
LINEで送る
Pocket