Category:
Staff:

Date:2018.06.11

♪♪6月のガーデン♪♪

こんにちは★荒井です★

関東は6/8に梅雨入りし、気温差が大きく体調管理が難しい季節ですが皆様お元気ですか??

私は、元気なのですが咳がなかなか治りません…(>_<)

 

薄井工務店のガーデンにお酒のおつまみにピッタリな植物!?

薄井工務店のガーデンは、梅雨の季節らしくアジサイがキレイに咲いています♪

 

私は、入社前お庭の手入れはほとんどしたことなく、

木やお花の名前を今少しずつ勉強中で、最近『アーティチョーク』を知りました。

日本ではあまり馴染みはないのですが、キク科の野菜食用として使われているようです。

「…これ、野菜なの?」と思わざるをえないこの風貌。
といいますか、「…これ、食べれるの?」というレベルです。

 

どうやって食べるのかというと、一般的には茹でていただくようです。

30分以上も茹でるので下ごしらえは大変で、

大量に食べられない所もでてきてしまうようですが、

お酒のおつまみにピッタリと聞きました♪

 

気になるお味は、ジャガイモそら豆のように「ホクホクした食感と濃厚な味わい」とのことです。

 

面倒な下ごしらえと聞くと、料理をする気もおきなくなってしまいますが、

お酒が好きな私は、おつまみと聞くとがぜんやる気がでてきます。笑

 

せっかくの機会なので、もう少し成長して食べごろになったら、

今年はアーティチョーク料理に挑戦してみようかな~と思っています★

 

今回は、アーティチョークの紹介をしましたが、

薄井工務店のガーデンにはその他にもいろいろな植物があります。

ガーデンの一部は、ドッグランになってますのでワンちゃんも一緒に是非遊びに来て下さい。★★

 

 

 

 

Tags:
,
LINEで送る
Pocket