Category:
Staff:

Date:2017.04.06

バーチャル空間体感システム(VR)を使って建築予定の自分の家の外観をみて選ぼう!!

バーチャル空間体感システム。なんと県内初!

ご存知の方も多いと思いますが、薄井工務店では建築前の建物をバーチャル空間で体験できる【バーチャル空間体感システム ARCHITREND VR】を取り入れています。(なんと県内初!です)

これを利用すると、まだ計画中の図面上にしかない建物の間取りを、立体的に見る!体感する!ことができるんです。

このバーチャル空間体感システムをつかって、今回は建物の外観の比較検討をしてみました。

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=WmtYPO7K9kw&w=560&h=315

お客様はどれを選んでくれるかな~楽しみだな~♪♪
もちろん建物のなかもごらんいただけますよ。

こちらの【バーチャル空間体感システム ARCHITREND VR】は今月4/22・23に予定している『第9回住まいまるごと大相談会』でもご体感いただけますので、ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいね♪♪

VR〔 virtual reality〕

ちなみにVRって、2016年を代表する言葉(日本語)で、今後の辞書に掲載されてもおかしくないものを発表する『三省堂 辞書を編む人が選ぶ「今年の新語2016」に選出されているんですね~しらなかった~

▼7位「VR」
ブイ アール 【VR】〔← virtual reality〕想像することはできるが現実には存在しない事柄を、コンピューターを操作することによって、あたかも実在するかのような、視覚的・聴覚的に捉えられる映像によって表わすこと。また、そのための技術。「―によって再現された南米の古代都市」
―『三省堂国語辞典』風

暖かい日が徐々に増え、春らしくなってきましたね。

薄井工務店のガーデン「下砥上ガーデンプレイス」にも少しづつ花の芽がみつけられるようになり、ワクワクしています。

今月4/22・23に予定している『第9回住まいまるごと大相談会』では少しでも春らしい姿をお見せできるかな?

Tags:
,
LINEで送る
Pocket