Category:
Staff:

Date:2016.11.11

住まいまるごと大相談会後の「宮っ子チャレンジウィーク」で3人の宮っこが住宅模型にチャレンジ!

宮っ子チャレンジウィーク

こんにちは、スタッフの阿部です。

10月22・23日の『第8回住まいまるごと大相談会』、ご来場ありがとうございました。

相談会では昼がメインの”下砥上ガーデンプレイス”でしたが、実は夜景もオススメです。
機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね♪♪

r0010083_20161022173733 r0010085_20161022174023
相談会の興奮がまだ残る、翌日からの10/24~28の一週間は「宮っ子チャレンジウィーク」でした。ここ数年で毎年、宮っこたちが薄井工務店に職業体験に来てくれます。
今年は3人の宮っこたちが薄井工務店に来てくれました。

プロ顔負け!?

・初日は薄井工務店や家づくり、設計について社長からの講義。
・二日目は将来の自分の家を設計し、手書きで図面を書きました。
・三日目は二日目の図面の着彩、四日目はCAD図面をおこし、パースを立ち上げました。

そして最終日は住宅模型を作成し、卒業式にて5日間の宮っ子チャレンジウィークは無事終了しました。

真剣な表情は、プロ顔負け!?

DSC_1711
個々のセンスが光ります。

DSC_1716
自分で書いた平面の図面が、よりプロっぽい図面にかわり、さらに立体的になります。
想像と同じかな?違っているかな?

DSC_1736
3人の完成作品です。
本当に個々の個性がでた素晴らしい作品に仕上がりました!

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31
私は四日目のCAD図面・パースの作成に携わらせていただいたのですが、3人とも作成中にしっかり頭の中でイメージができていて、【これはできない?あれは?こんな部品(家具やクロス等)はないですか?】などの質問が飛び交い、とても意欲的でした。

中学生の夢

なかには設計という職業を夢、ではなくもうすでに目標として定めている子も・・・。あれ、自分が中学生にときってこんなにしっかりしてたっけ??中学生のひたむきさに、思わず自分もがんばろう!と影響されてしまったのでした♪

今回は時間がなく、残念ながら自分で作成したデータを3Dバーチャルで見てもらうことができなかったので、いつでも見に来てくださいね。

Tags:
,
LINEで送る
Pocket