Category:
Staff:

Date:2016.07.26

四季を感じる薄井工務店のガーデンと竹林。是非遊びに来てください!

薄井工務店のガーデンと竹林

専務の薄井と申します。
あと1週間で7月も終わりですが、まだ梅雨があけませんね。

近年では四季を通じて天候も変わっているように感じます。

冬は大雪でカーポート等が潰れ、梅雨には雨が降らずダムがカラカラです。夏は夕方になると日光方面の空が暗くなり、お決まりの雷が栃木の定番でしたが、最近では雨が降る前に突然の雷にゲリラ豪雨です。

以前と比較すると自然災害が非常に多くなってきておりますね。
それでも自然に逆らう事は出来ないので、その中で自然の良さを見つける事も良いですね。

薄井工務店のガーデン、竹林も四季を感じる絶好の場所です。
寒い冬が過ぎてガーデンも少し色付く季節の写真です。

DSC_0234
次の写真が夏の写真です。

DSC_0740
ガーデンも竹林も緑濃く、ガーデンではリンゴやブドウがたっぷり育ってます。
秋の紅葉シーズン写真は次回投稿しますが、冬の竹林はこんな感じです。

4
竹は強いですね。
雪の重さでここまで曲がっても雪が溶ければ真っ直ぐにもどります。
ガーデンが出来る前の竹林はこんな感じでした。

3
ガーデンの場所は水田でした。
毎年4月中旬になると水田に水を入れ、ゴールデンウィークに田植えをする迄の間に竹林の中の桜が開花して、水田に移る早朝の写真です。

今では水田が無くりましたので写真でしか見られない貴重な写真となりました。

以上の様に、毎日なんとなく見ている当たり前の景色も、1年と通して記録してみると四季を感じることが出来るのを、改めて感じました。

Tags:
, ,
LINEで送る
Pocket