Category:
Staff:

Date:2016.06.07

新築住宅現場で発見した床の笑顔模様はお家の守り神。皆様のお家にもいるかも!!

ツバメの子供

みなさんこんにちわ(。・ω・)ノ゙
新築工事の管理を担当してます瓦井です。

日ものびてきてだんだんと夏になってきましたねー(゚_゚i)タラー・・・まだむしむしと暑い感じではなく、心地よい風と気温でお昼寝には最高ですねっ♪

みなさんはどのようにお過ごしですか?これからは熱中症に気をつけてこれからくる猛暑に対応できるようにしていきましょう♪

さて!私のほうはといいますと、事務所の脇に通路がありましてそこにツバメの巣があるのですが先日朝早く出社するとなんと!

ちょうど成長したツバメの子供たちが巣立とうとしているではありませんか!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

1465082329367

ここに見えるのは3匹ですが、巣の中や巣立ったツバメたちもいました。
 
ツバメの巣があるところは商売繁盛の印・安全な家と昔からの言い伝えがあります。

最初はほんとに小さかったのにあっという間にこんなに成長してしまうんですね♪
すぐ近くの電線にお母さんツバメもいて、鳴いて子供たちを呼んでいるようで朝からほっこりした気分になりましたねっ(‘-‘*)

家の守り神

他にも先日引渡をしましたお客様の現場で、見学会前の清掃をしていたときです。
床を掃除していてふと床に目をむけてみると・・・!!!
これまたおもしろい模様がありましたっ(ノ゚ο゚)ノ

2016-05-28 08.55.52
いっておきますが落書きをしたわけではありませんからね笑

今まで現場をみてきましたが、このような模様ははじめてみましたねΣ(゚д゚;) 
私には笑ってる顔の模様に見えるのですが、皆様にはなににみえますか?

でもこのような模様をみつけて、引渡したお客様もずっと笑顔でいられるお守りみたいですね♪無垢の木の模様もさまざまですし、今住まわれているお家でもさがしてみたら新しい発見がみつかるかも♪

ディズニーの隠れミッキーならぬ薄井工務店の隠れ笑顔模様でした(o^ー゚)/
皆さんに笑顔を届けられるようがんばっていきますので今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

Tags:
,
LINEで送る
Pocket